平成30年;過去のミニコラム

ようこそDr.町田のホームページへ
平成29年過去のミニコラムへ
平成28年過去のミニコラムへ 平成27年過去のミニコラムへ
平成26年過去のミニコラムへ 平成25年過去のミニコラムへ
平成24年過去のミニコラムへ 平成23年過去のミニコラムへ
平成22年過去のミニコラムへ 平成21年過去のミニコラムへ
平成20年過去のミニコラムへ 平成19年過去のミニコラムへ
平成18年過去のミニコラムへ 平成17年過去のミニコラムへ

過去のミニコラム467平30・1月その1
1月1日 女の幸せについて一考
1月2日 あまりに不勉強な!
1月7日 無知で話しては、ダメだよ
1月8日 間違った意見は世論ではない
1月9日 安倍晋三からの手紙
1月10日 やっぱりズレていた朝日新聞
1月12日 こちらも反面教師新聞!
 
過去のミニコラム468平30・1月その2
1月13日 廃炉=脱原発ではない
1月14日 サヨクのブラックホール
1月15日 世界に誤ったメッセージを送った河野外相
1月16日 脱原発基本法案、議論にもならんだろ
1月17日 では基幹電源はどうするのか?
1月22日 核政策 現実性を選んだ立憲民主党
1月23日 結局、太陽光は何の役にも立たない
過去のミニコラム469平30・1月その3
1月24日 行くなら首脳会談は必須である
1月25日 再エネ推進派の嘘を見抜こう
1月26日 自民と民進の違い
1月27日 気を吐いた埼玉県議会
1月28日 害悪を撒き散らす朝日は廃刊へ追い込もう!
1月29日 再生エネ≒社会主義
1月30日 毎日新聞へ―主目的を取り違えぬよう
過去のミニコラム470平30・2月その1
2月1日 再生エネ推進派の誇大妄想
2月2日 グリッドパリティには達したけれど・・・
2月3日 夫婦円満76%、相手変えたくない34%
2月4日 民主主義を否定する日本の新聞
−新聞購読者が減るのも当たり前だ
2月5日 結婚はやはりふたりだけの問題ではない
2月6日 再生エネと核兵器禁止条約
−朝日新聞のお花畑思考

2月7日 サヨクの常套手段
過去のミニコラム471平30・2月その2
2月12日 奨学金破産―自己責任例が多い
2月13日 朝日新聞の矛盾
2月14日 またも出た、朝日の反面教師社説
2月17日 これでは救急医療を引き受ける医療機関がなくなる!
2月18日 
息子たちはどうしていたのか問題の立て方が違うのでは?
2月19日 誤解を生む記事
2月20日 日経新聞のお花畑社説
過去のミニコラム472平30・2月その3
2月21日 研修医に過失はあったのか?
2月22日 患者と家族に言ってくれ!
2月24日 朝日新聞社説に大賛成だ!
−国会論戦で原発ゼロ法案をボロボロにせよ!
2月25日 立憲民主党の非現実的法案
2月26日 つまりこれは経済制裁と同じ
2月27日 東京新聞の印象操作記事
2月28日 女性の本音は何か
過去のミニコラム473平30・3月その1
3月1日 民主主義の欠陥
3月2日 馬鹿げた行為ではあるが・・・
3月21日 前川前事務次官招聘問題について
3月22日 逃げた新聞−原発差し止め仮処分をめぐって

3月23日 事実上の慰謝料
3月24日 正誤の区別は大事
3月25日 志位さんのホンネ

過去のミニコラム474平30・3月その2
3月26日 放送に、もともと「政治的公平」などなかった
3月27日 ”いつかきた道”をたどらないために
3月28日 やはり野党は敗北した
3月29日 
地方紙は”痴呆”紙であり続ける
−これでは健全な世論が形成できない

3月30日 まるで戦時中の日本、笑っちゃう
3月31日 無責任な脱原発の主張

過去のミニコラム475平30・4月その1
4月1日 エイプリルフール社説?
4月2日 個人責任と社会責任パート@
4月3日 個人責任と社会責任パートA
4月15日 情けない日本の新聞!
4月16日 集団ヒステリーになっている日本のマスコミ
4月17日 大統領制の欠陥
4月18日 G20と下ネタとどちらが大事か
過去のミニコラム476平30・4月その2
4月19日 やはりアベの陰謀?
4月20日 財務省とテレ朝、より悪いのはどちらか?
4月21日 改めて、共産党は恐ろしい
4月22日 女子高生も女子高生
4月23日 ”核の傘”に入っていないからこその強気発言
4月24日
 東京新聞らサヨクに付け込まれない電力政策を!

過去のミニコラム477平30・5月その1
5月1日 温情判決ゆえに・・・
5月2日 結局野党の負けですな
5月3日 何が”いじめ”なのか
5月4日 女子力は女性らしさのこと
5月5日 内部告発はやはり慎重に
5月6日 残酷な記事‐ケンタロウ
5月7日 for people、の精神で専門家が政策を決めよ
過去のミニコラム478平30・5月その2
5月8日 野党、バカですか
5月9日 "水戸黄門”は正しいのか(大川小訴訟上告)
5月10日 あきれた社説(3人産め発言)
5月11日 明らかに行き過ぎている障碍者保護 
5月21日 死因は低体温症ではなく、肺水腫でしょう
5月22日 まともな野党人とバカな野党人
5月23日 もしシロなら、市長は徹底抗戦せよ!辞任するな!
過去のミニコラム479平30・5月その3
5月24日 朝日と読売-まったく対照的な社説(エネルギー基本計画)
5月25日 再エネ推進派は、蓄電池を具体的に論ぜよ
5月26日 公共事業の自然破壊は?
5月27日 どうもガセっぽいが、愛媛県知事はどう責任を?
5月29日 
もはや、破れかぶれ?の朝日新聞
-
麻生大臣辞任を大上段に唱える朝日新聞
 
5月30日野党に騙されないようにしよう 
5月31日 もはや、破れかぶれ?の朝日新聞パート2
-国民民主党を無視する朝日新聞
過去のミニコラム480平30・7月その1
7月20日 頭がぜんぜん進歩しない”進歩”派朝日新聞
7月21日 エアコン設置は逆効果
7月22日 データ解釈で世論を騙す東洋経済
7月23日 エアコン設置は逆効果パートU
7月29日 「西郷どん」でなぜ遠藤憲一や鶴瓶が起用されるのか
7月30日 さらに左傾化する朝日
7月31日 辺野古工事 目にあまる朝日の背信
過去のミニコラム481平30・8月その1
8月8日 問題があらぬ方向へ・・・
8月9日 謝罪社会?
8月10日 問題は、原爆を使った米国(トルーマン大統領)にある!
8月11日 核禁条約 首相は背を向けよ
8月12日 警察とボランティア、捜索を棲み分けよ
8月30日 東京新聞、電力に無知なのか、騙しなのか
8月31日 政権転覆を狙う?朝日新聞

過去のミニコラム482平30・9月その1
9月3日 小林麻央とさくらももこはぜんぜん違う
9月4日 私の先天性風疹症候群対策
9月7日 脱原発派が人の命を奪う!-泊原発が動いていたら!
9月8日 反面教師 朝日新聞の面目躍如?
9月9日 ブラックアウト≒ソ連崩壊
9月10日 どの口が言うか! サヨクのバカどもが!
9月11日 やはりFITは失敗だった
-日本も”魔のS字カーブ”を辿るだろう
 
過去のミニコラム483平30・9月その2
9月12日フランス革命の”古典的評価”をする”革新勢力”
9月13日 再生エネ推進派には説明責任あり!
9月24日 まともな日経新聞社説
9月25日 花野ちゃんをかばった女子の暴力も悪なのか?
9月26日 ”社会通念”を否定する日本の新聞
9月27日 東京新聞の悪意ある社説
9月28日 風評被害を煽る東京新聞

過去のミニコラム484平30・10月その1
9月28日 原子力の国家管理について
10月5日 サヨクはいかにして人を騙すか
10月6日 朝日、毎日の敗北
10月7日 はずれたサヨクの思惑
10月8日 スポーツ選手は聖人君主であらねばならぬのか
10月19日 昔”安全神話”、今”主力電源
10月20日 
今こそ野党はがんばれ!
過去のミニコラム485平30・10月その2
10月22日 これではまともな教育はできない!
10月23日 相変わらずの東京新聞のお花畑
10月24日 民主主義破壊を主張する東京新聞
10月25日 フリーゲージトレインと大規模蓄電池 
10月26日 やっぱり玉川はバカ!
10月27日 広瀬隆のごまかしのテクニック
10月28日 自己責任は当たり前のこと−本人も言っている!
過去のミニコラム486平30・10月その3
10月29日 市長が対応すべきだった!
10月30日 それが極左の思う壺、なんですよ、読売さん
10月31日 サヨクは韓国判決を非難できない!
11月1日 やはり韓国は三流国家
11月2日 世間の常識、朝日新聞の非常識−1周遅れのマスコミ
11月3日 グアテマラ殺人、原発自主避難者との共通点
11月4日 市場の失敗、民主主義の失敗