平成29年;過去のミニコラム

ようこそDr.町田のホームページへ
マイエッセイのページへ
平成28年過去のミニコラムへ 平成27年過去のミニコラムへ
平成26年過去のミニコラムへ 平成25年過去のミニコラムへ
平成24年過去のミニコラムへ 平成23年過去のミニコラムへ
平成22年過去のミニコラムへ 平成21年過去のミニコラムへ
平成20年過去のミニコラムへ 平成19年過去のミニコラムへ
平成18年過去のミニコラムへ 平成17年過去のミニコラムへ

過去のミニコラム465平28・12月1
12月12日 放射線被害と同じ構造
12月13日 「原発事故7年目 甲状腺検査はいま」を見て
12月14日 とめどないサヨクからの攻撃
12月15日 普天間第二小学校の移転を!
12月16日 本当はサヨクは負けたのでは?
12月17日 反面教師朝日新聞の真骨頂
12月18日 男と女の役割の違いについて 
過去のミニコラム465平28・12月2
12月19日 不良少年に厳しい産経、甘い朝日
12月20日 親父と息子―ボスと時代による差
12月21日 枝野さんの共産党化
12月22日 無理に成人式などせんでもよい
12月23日 
NHKスペシャル「激変する世界ビジネス “脱炭素革命”の衝撃」 の衝撃―これでは受信料は払えない!
12月24日 なぜ男女混合名簿にしなければいけないのか
12月18日 
過去のミニコラム463平28・10月2
10月15日 プロより素人が正しかった!?
10月16日 玄葉光一郎の失言
10月17日 体罰があれば・・・
10月18日 立憲民主党は政界の山口組
10月19日 韓国にも理性が残っていた
10月20日 「男女共同参画」はやめよう
10月21日 各党公約批評
過去のミニコラム464平28・10月3
10月22日 結局は小沢一郎の失敗
10月23日 「真珠湾奇襲」を選ばなかった日本人の英知
10月24日 サヨク絶滅策の失敗
10月25日 前原v.s.枝野
10月26日 朝日新聞のお花畑社説
10月27日 小池独裁政治にあやうく騙されるところだった・・・
10月28日 嘘をつき続けたのが勝因 
過去のミニコラム461平28・9月
10月1日 総選挙は”脱原発”の国民投票
10月2日 純粋なH2Oを求める専門家たち
10月3日 新たな選挙互助会
10月4日 グラフのマジックに騙されるな!
10月5日 おかしな”公平性”は国民を不幸にする
10月6日 男女差を意識した働き方改革を
10月7日 立憲伸びれば日本良い国、希望伸びれば悪い国
過去のミニコラム462平28・10月1
10月8日 相変わらずの二枚舌男
10月9日 誰が価値判断を高校生に教えるのか
10月10日 モリ・カケ問題、しっかり見てるぞ
10月11日 各党は、原発なぜ語らないのか
10月12日 やはり”予見可能性”はなかったと思う
10月13日 危険運転致死傷罪を適用してください
10月14日 ”着陸”か”墜落”か
過去のミニコラム459平28・8月
8月28日 朝日新聞の真のねらいは?
8月29日 文系学部不要論
8月30日 青木理ではなく、青木無理だな
8月31日 奪原発は民意ではない 
9月1日 民進党に”若手”はいるのか?
9月2日 そろそろ真実を認めてください、サヨクさん!
9月6日 やはり民進党に”若手”はいなかった
過去のミニコラム460平28・9月
9月7日 自治体、学校はきちんと闘うべきだった
9月15日 誤った優しさが悲劇を招く
9月16日 結論が出ました
9月27日 民進党もやっとわかってきた
9月28日 リセットしている暇なんてありませんよ
9月29日 ”小池人事”次第
9月30日 勝負アリ!
過去のミニコラム457平28・7月
7月1日 小林麻央の死はpreventable deathだった!
7月2日 移ろいやすい民意
7月3日 ヨーロッパの再生エネは終わっている
7月4日 朝日新聞、勘違いしていませんか
7月13日 おバカな実証実験が開始される 
7月14日 中国の情報制限は当然のこと
7月19日 
結局、出来レース
過去のミニコラム458平28・7月
7月19日 悲しみから怒りへの転嫁の結果
7月20日 北朝鮮性善説の朝日新聞
7月21日 無能の限界の2例
8月4日 エネルギー政策への日経の矛盾
8月5日 制限選挙を間接的に支持した陣内智則
8月6日 詰めが甘い読売記事
8月7日 東京新聞のお花畑社説
去のミニコラム455平28・4月その2
4月8日 トランプ大統領の大英断
−ブッシュの戦争を非難した人はトランプを評価するな
4月9日 ここまで堕ちたか民進党
4月10日 ”救出”ではない”捕獲”である−この報道は本当か
4月11日 世界の潮流とズレている朝日新聞、日本の新聞
4月12日 再生エネは将来なくなる?
4月13日 矛盾している民進党
4月14日 安倍さんが首相で本当によかった・・・
去のミニコラム456平28・4月その3
4月15日 「共謀罪」 ないのを不安に思うのは当然だ
4月16日 日本最高の頭脳は最大の馬鹿集団
4月17日 女は馬鹿だと思っている女性誌編集部
4月18日 誤った政策の犠牲者
4月19日 ”安心”と”安全”、どちらを選びますか? 
4月20日 新聞のアナクロニズム
6月25日 2人の”マオ”の共通点
6月26日 ”大臣”は世の縮図
去のミニコラム453平28・3月その1
3月12日 三種類の”我慢”
3月13日 まっとうな民主主義を否定する恐ろしい新聞
3月14日 脱原発は民意とは言えない
3月15日 風評を増長して風評を批判する東京新聞
3月16日 事実上の”慰謝料”だろう
3月30日 異常を正常と説く地方紙
3月31日 
自主避難する人たち
去のミニコラム454平28・4月その1
4月1日 東芝問題と脱原発をごっちゃにするな!
4月2日 あれは親に言いかけているんだ
4月3日 ”滅私奉公”の何等かの規範は必要だ
4月4日 空振りではないだろう 
4月5日 またも出た、東京新聞のお花畑社説
4月6日 サヨクにつけいる隙を与えてしまった今村復興相
4月7日 スマートジャパンも認めざるを得ない魔のS字カーブ
去のミニコラム451平28・2月その1
2月4日 読解力が危ない?
2月5日 どんどん左へ引っ張られる民進党
2月6日 翁長知事の愚行‐民主主義の失敗
2月7日 悪いのは子供ではない!
2月16日 無責任なサヨク
2月17日 医師のちょっとした一言が・・・
―「後から来た名医」と「前に診た藪医者」
2月18日 朝日新聞≒民進党の対米追従批判

去のミニコラム452平28・2月その2
2月19日 読解力が危ない?
2月20日 かつては↓の考えが”保守本流”だった・・・
2月21日 自民党は民進党に追従するな!
2月22日 あなたの子供が少年に殺されてもこんなこと書けますか?
2月23日 殺人未遂は殺人と同じく扱え!
2月24日 質問にお答えしなければいけませんよ、朝日さん!
3月11日 "自主”規制

去のミニコラム449平28・1月その3
1月15日 実は世間の常識がやはり正しい
1月16日 タイトルで自らの失敗を隠す朝日新聞
1月17日 便利だけれど夢がない現代
1月18日 台湾を唆す東京新聞
1月19日 共産党は変わらないのに・・・
1月20日 ”あの時”と同じだ
1月21日 トランプよ、鈴木貫太郎たれ!−スムート・ホーリー法の愚を繰り返すな
去のミニコラム450平28・1月その4
1月22日 安慶田疑惑推移‐沖縄の新聞を少し見直した
1月23日 女・男差別か?
1月24日 ニュースバリューに思う
1月25日 不可抗力で謝罪をしてはいけない!
1月26日 安慶田氏の危機管理は合格、なのだが・・・
2月2日 労災と訴訟はまったく別の概念なのに・・・
2月3日 毎日新聞記事の違和感 

去のミニコラム447平28・1月その1
1月1日 remenber Perlharborとno more Hirosima,Nagasakiの関連性について
1月2日 稲田朋美防衛相の靖国訪問は”釣り”

1月3日 自主避難者の支援打ち切りはsilent majority
1月4日 サヨクは沖縄を利用するだけ、寄り添わない
1月5日 非科学的いいかげん社説
1月6日 市長の対応は甘すぎ!
1月7日 やっぱ、朝日新聞、ダメ

去のミニコラム448平28・1月その2
1月8日 不毛な争うで、子供は草場の陰で泣いているぞ
1月9日 日刊ゲンダイは完全に反面教師
1月10日 「女子力」発揮に必要なのは「男子力」
1月11日 民進党は本当にバカ
1月12日 自分が過剰反応すれば他人もする
1月13日 天〇家の会話
1月14日 ヘリはなぜ飛んだのか