みどりのそよ風


みどりそよ風 いい日だね
喋喋(ちょうちょう)もひらひら 豆の花
七色畑に 妹の
つまみ菜つむ手が 可愛いな


みどりそよ風 いい日だね
ぶらんこゆりましょ うたいましょ
巣箱の丸窓(まるまど) ねんね鳥(どり)
ときどきおつむが のぞいてる


みどりそよ風 いい日だね
ボールがぽんぽん ストライク
打たせりゃ二塁の すべり込み
セーフだおでこの あせをふく


みどりそよ風 いい日だね
小川のふなつり うきが浮く
静かなさざなみ はねあげて
きらきら金ぶな 嬉しいな(うれしいな)


みどりそよ風 いい日だね
遊びにいこうよ 丘越えて
あの子のうちの 花ばたけ
もうじき苺(いちご)も 摘める(つめる)とさ
曲/草川信 詩/清水かつら
TOPページへ戻る
日本の歌・世界の歌へ戻る