白い風よ
歌;桜田淳子

TOPへ
MIDI最近の曲コーナーへ戻る

石森史郎作詞/桑原堅研郎作曲

わたしは今 みつめているの
流れ行く 雲のゆくえを
あの嶺を 越えて吹く
ふるさとの 白い風よ
あなたはどこへ どこへ行くの
わたしを一人 ここに残して

わたしは今 きいているの
旅立ちの 夢のしらべを
あの野辺を 越えて吹く
ふるさとの 白い風よ
あなたはどこへ どこへ行くの
わたしもいつか 旅にでるの

あの野辺を 越えて吹く
ふるさとの 白い風よ
あなたはどこへ どこへ行くの
わたしもいつか 旅にでるの


 この曲は昭和50年のNHKの朝のテレビ小説「水色の時」の主題歌で、桜田淳子さんが歌っています。

 特にヒットした曲ではありませんが、私は桜田淳子さんの曲の中ではいちばん好きです。アルプスの峰を彷彿とさせる、とてもいい曲ですよ。

 30年前の耳コピで作ったので、一部原曲と異なるところがあるかもしれません。