K診療所−Dr.コトー診療所になれなかった診療所のページへ戻る

大阪の武田内科クリニックの
武田博通先生ならびに関係者の皆様へのおわび

 このページの記載について読者の方から武田博通先生がK診療所所長時代にこのページでの医療事故などに関係していたのではないかとの誤解がありました。このページの記事は武田先生が所長K診療所の所長となられるはるか以前のK診療所の実態を書いたものですので、武田先生とはいっさい関係がございません。武田先生は3年半の間、K診療所で奮闘されました。武田先生のK診療所赴任時にはすでにK診療所は外科手術はほとんど行われていない状態であり、私としては当初からK診療所に関わっていた黒幕二人がやっぱりK診療所の健全なる発展を阻害したのではないかと思っています。なお、K診療所の職員は黒幕二人に翻弄されながらも一生懸命自分たちの仲間である地域住民のために今もがんばっていることを申し添えておきます。