ようこそDr.町田のホームページへ

発言小町おもしろ相談集

プールでの出来事、聞いてください
息子の新婚旅行に付いて行きたい
息子に身長抜かされました
来月彼女と籍を入れるのですが・・・
彼の収入が少なくて結婚に踏み切れません(すごい女)
友人の彼・・・困惑してます・・・
学歴の差で結婚を反対されています。
姑の介護が辛く離婚を考えています
生意気な妹を何とかしたい!
娘の婚約者に不満あり
冷酷な姪
孫に半年あわせてもらえません
反抗期の娘に疲れ果てました…
離婚後、実家に帰りたいのですが
姑です。嫁が帰った後
娘の家庭内暴力に耐えられない(母子家庭)
「弟夫婦の幸せに依存するな」って?(ヘンな小姑)
自分のことしか考えない娘(自分のことしか考えない親)
息子に身長抜かされました(;_;)
結婚式の打ち合わせ中、義母より平手を受けました(変な結末)
来月彼女と籍を入れるのですが・・・(病的実家依存症)
彼の収入が少なくて結婚に踏み切れません(世間知らずの独身女)
友人の彼・・・困惑してます・・(まるでドラマみたいな展開)
学歴の差で結婚を反対されています(親の反対ももっともかなあ・・)
姑の介護が辛く離婚を考えています(腹立たしくなる依存女)
生意気な妹を何とかしたい!(妹は生意気ではない)
娘の婚約者に不満あり(世間が狭い母)
お嫁さんへの不信…心が狭いでしょうか(これは嫁方が悪い)
孫に半年あわせてもらえません(自業自得姑)
反抗期の娘に疲れ果てました…
離婚後、実家に帰りたいのですが(ごうつく娘)
姑です。嫁が帰った後((;_;)
シャツの買い置きが終わった(駄)((;_;))
子供のことだからじゃ済まないのは分かっていますが(バカ出戻り妹)
息子夫婦に孫のお受験費用の援助をお願いされ困ってます(強欲嫁)
子どもたちを説得して隣に住まわせたい(強欲母)
30代独身一人暮らしの経験がないのはそんなに悪いことですか?
児童館で・・・傷つきました
児童館にて・・どうすればよかったのか?
息子のサッカークラブの送迎問題
義母に怒られました(これは義母は悪くはない)
ショック、孫に嫌われました。
大学生になったばかりの息子に涙・・・(いい話だ)
前妻の子が毎週来るのが嫌
妻が私の母に会うのを嫌がる
過保護・・・かな?(過保護です!)
私は間違ってますか?(DVの対極)
稼ぎの少ない妻と別れたいです
夫が本気の浮気 どうしたら?
夫と妹のこと(すごい展開)
スーパー銭湯での悲しい出来事(マナーを誤解している年配女)
お嫁さんが孫に会わせてくれません(最悪姑という程ではないが)
なぜ?嫁が孫を預けてくれない!(これまでで最悪の鬼姑)
離婚調停中の彼氏。
家事をしない夫(家事をしない専業主婦)
夫が両親に土下座させました
出産で入院し帰宅したら(アブない関係、本当にクロ?)
かわいくない嫁 イライラします(かわいくない姑、イライラします)
私の彼と娘の非常識な行動(アブない関係)
明日、彼の両親に婚約破棄を報告します(しっかり女とダメ男)
妻の冷たい心(完璧妻に戸惑うバツイチ夫)
嫁にとってそんなに苦痛なことか教えてください(鈍い夫)
両親が略奪婚でした
お嫁さんに、老後の面倒を断られてしまいました
夫の死後、婚家を追い出されます(鬼のような義姉妹)
生活費をいれない夫。(離婚前提で結婚式をする妻)
子供がいない人生(長文・愚痴)
子供がいらない理由、欲しくない理由はなんですか?(いろいろ理由はある)
妊娠しました。結婚するべき?(安易にS○Xしないでね)
彼が既婚かも・・・教えてください(既婚でした)
年収200万って普通ですか
ママはバカだから言うことを聞かなくていいと息子に言う夫(ひどいモラハラ夫)
どうしても彼女と結婚したい(少々アスペルガー?)
生活できますか。愚痴
嫁にキレられました。(怒)(このバカ親にしてこのバカ息子)
バツ2男性との結婚は?
夫にがっかり・・・(愚痴です)
息子が親をないがしろにします(この親にしてこの子)
このまま、生涯未婚なんて…悩んでます
結婚1年目 妊娠中 離婚を考えてしまいます(逃した魚は・・・)
家計診断お願いします。(ギリギリの生活です。)(年収1000万円の貧困生活)
夫の転職は大丈夫でしょうか?
夫、無精子症。義母に伝えるべきでしょうか?
父が末っ子の私と同居したいと言います
夫の言い分正しいですか?
娘に無視されています(少し干渉しすぎかな)
彼氏が無職。でも結婚したい!(私でもやっぱり反対する結婚)
小学生の孫に携帯を買ってやったら、嫁に怒られました(バカ姑)
高校生の息子に死ねと言われました(我が家なら勘当)
夫は大嫌いだけど離婚はしたくない(ひどい妻)
年収500万弱、30代後半の婚約者から仕事を辞めてほしいと(結局婚約破棄正解)
夫が残業をしなくなりました(ひどい専業主婦)
誰に食わせてもらってるんじゃ!嫌なら出て行け!
50代の方(親亡き実家は実家にあらず、がわからない独女)
働けという妻(髪結いの亭主)
8千万相続しました。夫にいうべきでしょうか。(言わねばいけない)
ランドセルを返されました(途中で意外な展開)
息子と孫を取り戻したい(姑が悪い)
多額の貯金を彼に(DV男と世間知らずの資産家の娘)
婚約者のお母様が手切れ金をおいていかれました(悪いには義母だけ)
夫の酷い裏切り
母に結婚を反対され、彼女が別れたいと言ってます
結果、略奪したものの北海道へ嫁ぐのは。
母は結婚を反対します
彼に婚約破棄を言われました。(破棄されて当たり前だな)
一家の主に対する感謝がない嫁・子供(おかしな夫)
夫が亡くなって3年です。プロポーズされてます。(きわめて常識的な人)
義姉が働けばいいのに!(義姉は全然悪くありませんよ!)
主人が医者っていけませんか?
離婚歴を隠して結婚(これはいかんよ!)
彼がバツイチ・・・親に言うべきでしょうか(隠し通せるか)
孫の名付けに後悔です(非常識な姑)
娘に多大な迷惑をかけてしまいました(弱い女)
子供の夜泣き、旦那さんは我慢してましたか?
嫁が能面のようになってしまいました(舅が悪い例)
続き
息子夫婦と絶縁します(やっぱり息子嫁が悪い)
夫が無職です(ダメ夫)
彼の両親に結婚を反対されて(不甲斐ない彼氏、別れろ!)
夫のマザコンが発覚!!(妻が悪い例)
父親なのに・・・(父親が悪い例)
バツイチ彼(医師)との結婚を反対されています(親が正しい例)
介護の事で夫にだまされました!(ひどい妻)
やっぱり美人が得なんですね
今時の中学の部活動って・・
雨だと送迎の小学生
お父さんはなんでえらいの?(う〜ん)
ばつ2になりそう?(ダメ男ばかりつかむ女)
子連れ再婚したけど・・・(同情できない)
夫に家から追い出されました(ひどい夫)
お母さん、いつもありがとう(ほのぼの)
結婚やめようかな・・(離婚予備軍)
レストラン見習いです。好きな事だけしたい!じゃだめですか?(馬鹿男)
ヒモの彼氏について(離婚予備軍)
DV・不倫夫と復縁再構築できるかな?(できっこないって!)
娘に絶縁されそうです(母が悪い例)
結婚後、豹変してしまった妻・・・もう限界です(夫が悪い例)
いきなり夫から離婚を切り出されました。ひどいです(妻が悪い例)
娘に結婚を諦めさせたい(娘が悪い例)
息子の彼女が東京出身(親が悪い例)
妻に出て行ってもらいたい(夫が悪い例)
中高年の再婚(妻が悪い例)
結婚に向けて、親の事で悩んでいます(男の婚約者が悪い例)
手に負えない嫁(非常識なお姑さん)
バツイチ男性との交際・結婚(親が正しい例)
夫が自分で服を買いません(ほのぼの)
夫のパンツを買う(買わされる)家庭
35歳男です 結婚しようか迷っています
マンション購入・・無謀でしょうか?(将来ローン地獄?)